2015年01月13日 01:55

休日を楽しむための3工程

1/9 (S時より、-0.3キロ)

ぐはぁ!リバウンドした!
流石に外食が続いたから・・・
今週、仕事で遅くなってゴルフの練習できなかっらから・・・

------------------------------------------

関西の1月は、大きなイベントがあります。
それは、えべっさんです。

以前は西宮戎に行っていたものですが
茨木市民となったからには、やはりこちらですね。


20150109_204125_544 














茨木戎


20150109_203618_320














ただ、こちらでは
「福男」等のイベントはありません。

屋台の皆様が張り切って、仕事帰りの方々が騒いでて
巫女さんがいて、おみくじがあって、お神酒があって
巫女さんがいて、巫女さんがいて、巫女さんがいる。
   ↑
(巫女さんしか目に入ってないのか!)

些少ですが御賽銭を入れ
御賽銭以上の願い事をして帰りました。
今年は、新しいで店が無かったので
出店でお金は落としませんでした(笑)


=====================

1/10 (S時より、-1.5キロ)

あら?
あっさり先日の体重に戻った。
となると、まだまだ簡単に落とせる余地がある?

世間では3連休

昼は近場で食べて、
ハラパンパンのまま、眠気に抵抗できずに昼寝 (こら!)


20150110_223126_286















夜は、
牡蠣の缶詰、白泡物甘口
厚揚げとシメジの炒め物

これは、テフロン加工の行平鍋に
厚揚げとシメジを入れて炒め
火が通ったら、醤油と味醂で味付け。

簡単ズボラ料理です。


=====================


1/11 (S時より、-1.5キロ)

私の休日の楽しみ方は
  ・まず体を休める。
  ・全力で遊ぶ。
  ・遊び疲れを取る。
この3工程です。

外は寒すぎるわけでもなかったが
えべっさん最終日ということもあり、
電車も混んでいるだろうと、家から一歩も外に出ず
たまった漫画を読んでました。

漫画を読むのも、体が疲れていては無理。
これも遊び。
外出は明日にしよう。


20150111_190212_148



































夜は、先日掃除の時に見つけた
日切れの「あわせそば」を茹でて
レトルトカレー、缶カレーの2種類を温めてかけただけ。

体を動かしてないから、贅沢は要りません。




    mixiチェック
プロフィール

はらぺこ准将

毎日のワンクリックに御協力を~♪
カテゴリー
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ