2015年01月17日 01:47

道頓堀ラーメンフェスタ 「牛骨らぁ麺 マタドール」

カレーを食べ、ハーフ&ハーフを食べ
ようやくついた目的地、道頓堀。

買いたいもんがあったんですよね・・・
ついでに、ここに来たかったんです。

BlogPaint


































道頓堀ラーメンフェスタ

いくつかお店が来られていたようですが
私の目的は、こちらのみ!

20150112_143210_728














牛骨らぁ麺 マタドールさん

近年東京に行く機会が、なかなかないので
まだお伺いしてなかったんです・・・

今回は、丁度良いチャンスでした。

20150112_143218_201


































こんなの見たら、贅沢の方頼みますよね(笑)




20150112_143435_398


































お代を先に払い、引換券代わりにこれを渡される。
ちょっとしたことですが、紙の券より印象は良いですね♪


20150112_143658_888


































奥から素晴らしい香りが漂ってきています。
期待度100%!!


DSC_0002


































贅沢 塩らぁ麺(1200円)

スープは、勝手に「牛骨」だと思ってたんですが
牛肉だったんですね。
それに数種類の魚介の味が絡む。

魚介はタレ由来の部分が大きいですが
それでも、香味油、スープとバランスが取れていて
タレが前に出ることはなく
全てをもってして、濃厚な味わいが前面に出ている。

マ~ジうまい!!!

DSC_0004














写真で見てとれるほど、しっかりとした麺なのですが
この麺が、少々スープに負けていたほど。

たっぷり乗ったローストビーフについては
もはや、言うまでもなしの旨さ。



野外イベントはどうしても、諸事情により(ここ重要 笑)
お店の味が出せないときが多々あります。

今回のマタドールさんは
「いつの日か、東京のお店に行ってみたいなぁ・・・」
と思わせるには十分の美味しさでした。

欲を言えば
「関西にお店を出してくれないかなぁ・・・」
とも思いながら、道頓堀を後にしました(笑)



この日は三連休の最終日
さすがに食べすぎましたね(笑)
腹をさすりながら
本日誕生日の母にバースデーコール。
食欲を満たす前にできたらバッチリだったのかな?



    mixiチェック
プロフィール

はらぺこ准将

毎日のワンクリックに御協力を~♪
カテゴリー
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ