2015年01月18日 00:03

スカリー ① 「スカリーセットA」(週替わり、チキンの柚子胡椒タルタル)

昼にこの道を通ると、
絶対目につく、このお店。

黒とピンクを基調としてるので
どんなお店なのかと、
正直、躊躇する方がいらっしゃるかもしれない。

市民の皆様におかれましては
そういうお店にこそ、迷わず突進していただければ
茨木市の食は、もっと賑やかになるのではと思います(笑)

20150114_121254_702














スカリーさん
茨木市新庄町2-13
072-628-0996



20150114_121308_537


































ランチメニュー6種類

そのうち2種類は「週替わり」ですか!

これはありがたいです。


20150114_121643_512



































気になる物が多いですが
ランチのおかずがストライク・・・(笑)
軽く迷いながらオーダーしました。

ちなみに、こちらのお店
御夫婦そろってツィッターをされていて
週替わりのメニューを載せてらっしゃいます。

スカリー クラッシュ 茨木(ゴシュジン)
https://twitter.com/gskuoriyasu

スカリー チェッカー 茨木 (オクサマ)
https://twitter.com/pinkblack_skull


ついでに・・・

はらぺこ准将 (ワタクシ)
https://twitter.com/harapekojunsho


3つまとめて、フォローしてください(笑)
さて
そんなアホなことをしているうちに完成の模様。

20150114_122512_129
















スカリーセットA(1000円)


お・・・おおおおおおっ!!

思わず目を見張る内容です!


20150114_122612_596



































人参可愛い~!

・・・ってか、葉物野菜の「ハリ」が素晴らしい!


20150114_122341_589














スープも凄い!

茨木市の喫茶、定食色々食べに行ってますけど
こんな気合の入れたスープ出すお店を
私は初めて見ました!

薄切りレモンを入れてるとこなんか、参りますねぇ~♪(嬉)



20150114_122546_895















おかずの皿は、野菜メニューが中心。
しかも、ツイッターを拝見する限り
茨木市産の野菜も使われてるんですね。
それをこんなにも・・・


20150114_122456_147














チキンの柚子胡椒タルタル

プリプリ食感の鶏もも肉に
柚子胡椒で味を軽く引きしめ、葉物も混じる
自家製滑らかタルタルソース!

マ~ジうまい!!!

これヤバイ!
タルタルの皿をペロペロしたい!
少しリバウンドしてもいいから、ペロペロしたい!

正直、少し理性が外れそうでした(笑)


今回頂いた、スカリーさんのランチの
内容をまとめてみましょう。

・気合の入ったスープ

・ごはんは五穀米ブレンド

・おかず7種類

・しかも野菜中心

・メインの量もしっかり!

・デザートつき


ということですね。
この1000円は大満足ーー!


え? 字が小さい??
では、もう一度繰り返しましょう。
※強要されてません(笑)


この1000円は大・満・足!



そして、
何気なくメニューを見ていて発見してしまったのが

20150114_124002_837















「ランチメニューご注文の方は」

ド・・・ドリンクがぁぁぁ!



ドリンクメニューと言えば・・・

20150114_121702_383


































これのことです!

仕事休みの日の昼に行こうかな・・・

昼から飲む
個人的には甘美なる響きです(笑)



    mixiチェック
プロフィール

はらぺこ准将

毎日のワンクリックに御協力を~♪
カテゴリー
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ