2015年01月28日 00:50

みつか坊主 醸 ① 「KANSAI」

梅田に出かけた足で
久方ぶりのお店までやってきました。

阪急梅田駅から西に向かい
地下道をくぐった先にあるお店。



20150125_130453_104

今日も、かの御方の御名前が光っております。



20150125_130403_238
みつか坊主 醸さん

大阪市北区大淀南1-2-16
06-6442-1005



昼の1時半過ぎに行きましたが大盛況でした。
「流石」の一言に尽きます。


20150125_131017_750

20150125_131045_474

こちらが定番メニューです。

なんでこっちで「赤、白、辛」が出てるの?と思ってら
メニューに、本店が火事で休業中のため、
こちらで出してると書いてありビックリ!

全然知らなかった!


20150125_132443_446
こちらはツレが食べた「赤味噌(800円)」

動物も魚介をしっかり利かせたうえで
ブレンド味噌ダレの旨さでインパクトを出しています。
定番の「赤味噌」「白味噌」「辛味噌」の中で
私はこれが一番好きです。


20150125_132718_469
KANSAI(800円)

味噌はシンプルに。
節や煮干の種類を使い出汁の旨さもアピールした
みつか坊主さんの七星剣。

少し疲れが残っていたので、ありがたいスープでした。
しみじみ味わいながら、全部飲んでしまいます。

20150125_132832_619
この日は「I」さんが指揮をとってたようですが、
・・・・・・この麺の写真で察してください。



20150125_132500_290
DONみつか

チャーシュー丼です。
見た目通りの美味しさ。

やっと満腹になりました(笑)


    mixiチェック
プロフィール

はらぺこ准将

毎日のワンクリックに御協力を~♪
カテゴリー
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ