2015年02月02日 23:35

カフェ&バー コシナ ① 「cicina特製 グリーンカレー」

20150131_133440_698
以前より、
行ったら満席だったり、お休みだったりで
なかなか食べれていない宿題店がございました。

20150131_140100_794
カフェ&バー コシナさん

茨木市総持寺駅前町1-36
072-622-7518



20150131_133329_504
店内落ち着けるオシャレ度合い。
可愛い小物が多く、それらを見ているだけで
待ち時間を待ち時間と感じません♪


20150131_133322_704

置くにはのんびり座れる席もあり。
こちは、飲むのも楽しそうですね


20150131_134236_583
お茶のボトルもいいですねー。
お酒が入っててもいいですねー(笑)

段々厨房からいい香りがしてきて・・・


20150131_134211_891
おおおおおおおおおおおお~!
食欲そそるぅぅぅぅぅ!



20150131_134157_293
cicina特製 グリーンカレー(980円)

香り!

香り!

香り!


ココナッツミルクを筆頭にスパイスが混じり
全体をしてふんわりした美味しそうな香り。
これはたまりません~!


20150131_133826_380
野菜がみっちり入ったサラダ、いいですねー!
とことん野菜です!

上に乗ってる赤い小さな粒は
海藻の1種との事でした。
初めて見ました。
食感からして、何の野菜だろう・・・としか思ってませんでした


20150131_134518_330
スプーンは斜めになってます。
カレーの器にぴったりの角度!

決してユリ・ゲラーさんが
酔って暴れたわけではありません (←古っ!)



20150131_134247_229
カレーは、ココナッツミルクのミルキ―さから始まり
スパイスにつながっていきますが
市販のタイ製造グリーンカレーのような、とがった辛味はありません。

「ミルキ―さの奥に辛味がある」という味の構成で
ごはんがザブザブ食べれます!

マ~ジうまい!

具は色とりどり!
炒めたもの、生の物を組み合わせて
食感や、素材の素朴な甘みなど
5感を楽しませてくれるカレー。
例えるなら

ブリリアント・ミルキー グリーンカレー

ちなみに、一緒に入っている「お花」ですが
聞けば食べれるそうです。
ママさんオネイサマによると

菊より、あっさりしてる

とのことでした。

……

………

…………菊を食べたことが無いんですが (←こら)


気にせず食べてみましたが
ハリのある葉物野菜のような食感で
臭味やど、独特な雰囲気の物はありませんでした。

「水菜を生で食べるのが嫌」
という方以外なら、平気で食べれることでしょう。


他にも定番メニューがありましたので
またお伺いいたしましょう~♪





    mixiチェック
プロフィール

はらぺこ准将

毎日のワンクリックに御協力を~♪
カテゴリー
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ