2015年03月18日 00:05

ガレージ カラベル ① 「ユーリンチカレー、カルボナーラ」

とあるお店の店主さんから
「ケーブルテレビ出てた、富田のカレー屋さんがおいしそうだった」
なる情報を頂き調べてみたら、
なんと「とんかつにしき」さんと踏切の間!?

絶対気づきませんって・・・
その場所に差し掛かるとき、
踏切りしか見てないですから(汗)

早速行ってみたのですが
意識してみれば、煌々と明かりが灯っておりました。


20150310_203539_855
ガレージ カラベルさん

高槻市富田町1丁目18−1
(電話番号不明)

20150310_204042_754
店内は明るく、女性一人でも安心して入れるほど。
そして、独特の雰囲気なのですが
なんと内装は手作りされたとのこと。

20150310_203908_774
メニューも見やすくていいですねぇ~♪
そして、裏メニューもあるというので
ためらうことなくお願いしました(笑)

それはなんと
ユーリンチ定食の「ユーリンチ(油淋鶏)」を
カレーにトッピングするというメニューでした。


20150310_204119_243
ホットウーロン茶を飲みながら
温かい店内でポカポカしながら待ちました。

調理時の香りが
鼻の中へ、ダイレクトに飛び込んできます。
もう、これは間違いない!
期待しかありません!


20150310_205003_541
ユーリンチカレー(850円)

オシャレさんですね~♪
軽く温められた鉄のフライパンに乗せて提供とは!

写真を見て気が付いた方もいらっしゃるでしょうが
カレー表面の「テカリ具合」が、明らかに小麦粉や
でんぷん質の物ではありません。

これ、玉ねぎのすりおろしですね・・・!

別にシャリシャリしているわけではありませんが
玉ねぎの存在感を全体に感じ
その奥から、丁寧に炒られたスパイスの香りが
ジワジワジワジワ出て来ます。

これに、タレが軽く絡められたユーリンチの
ボリューム感が加わるのです!

マ~ジうまい!!!

普通のカレーは飽きたけど
スパイスが立ちすぎたカレーも厳しいという方は
確実にストライクゾーンに入ることでしょう!


素晴らしく美味しかっただけに
「夜だけ」と書かれたメニューが気になり
我慢できずにオーダーしてしまいました!(笑)
     ↑
(ねぇ皆様知ってます? この男、ダイエット中らしいですよ・・・)


そして次のメニューも
調理中の香りが、食欲を続々そそる物でした・・・!!

20150310_211143_707
カルボナ-ラ(800円)

パルメザンチーズが別皿でタップリ
しかも
クリームもタップリですが、ニンニクもタップリ!

いや、正確に言いますと
ニンニクタップリなのですが、
クリームが奇麗にコーティングされており
ニンニクの香りが前に出ず、
食べたときに、黒胡椒と組み合わさりパンチに。
そして近いベーコンの旨味と共に濃厚なコクが
クチの中を駆け巡ります。

マ~ジうまい!!!!

これは、嬉しい驚きでした!
美味しいカレーの影に隠れない、衝撃のパスタ!

これは次回、絶対に
「カラベル焼きそば」を食べねばなりません(嬉)
そしてその時
カレーも我慢することはできないでしょう!(キッパリ)
      ↑
(ねぇ皆様知ってます? この男、ダイエット中らしいですよ・・・)



    mixiチェック
プロフィール

はらぺこ准将

毎日のワンクリックに御協力を~♪
カテゴリー
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ