2015年03月16日 22:06

らーめん塩一 ① 「塩ラーメン、水餃子」



(注)閉店されました






いつの頃でしたでしょうか。
ラーメン屋さんが出来て、しばらくしたら無くなって
昨年、同じ場所で復活したという
フェニックスのようなお店があるとのことを聞き(笑)
仕事後に、つい足を運んでみました。

20150316_205113_749
らーめん塩一さん

茨木市宇野辺1-2-33
080-5365-0401



中は、石主体のシンプルな作り


20150316_205413_535
「塩一」さんだけに
麺メニューは、塩ひとつだけ。

潔いと言えば褒め言葉になるのでしょうが・・・(汗)

20150316_205618_434
塩ラーメン(700円)

以前出されてた時のラーメンも食べたことがあったのですが
正直、その時よりも良いラーメンになっていると思います。

・ベーススープは鶏のほかに野菜が結構利いている。
・そこからさらに、具の白菜の味が加わってマイルドに。
・きりっとした塩ダレには、味が適度に入っている。
・味玉とチャーシューが、まろやかで味わいのあるものに。

前よりも良くなったと感じた点を
大きく上げると、この4つでしょうか。

20150316_205653_569
上記の理由のため、麺の味も柚子皮の香りも
飛び出したり浮いたりしておりませんでした。



20150316_210217_728
水餃子(300円)

大粒の水餃子が4個入っております。
他のお店の水餃子と比べると、量が多いと感じました。

スープは、ラーメンのベーススープ
それに、ニンニクと塩を少し。
餃子のタネは、ひき肉、キャベツが目立ちますし
スープ内のネギが良いアクセントになっていました。

スープ量が多いのも、ありがたいですね

    mixiチェック
プロフィール

はらぺこ准将

毎日のワンクリックに御協力を~♪
カテゴリー
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ