2015年04月10日 01:02

キッチン&バー 笑日 ① 「ビーフカレー、手作りコロッケ」

20150404_124828_668

春日商店街で、
以前から気になっていたお店がございました。

新店が増えて、人通りが増える前に
気になるところは、とっとと行って
のんびり食事を楽しむのが良いと思い
そっと引き戸をあけました。


20150404_124821_225
キッチン&バー 笑日さん

茨木市春日1-12-7
090-9277-1118


20150404_125458_858
木漏れ日がキラキラと店内に入る
これは、のんびりできる雰囲気ですね。
休日の昼下がりには、ありがたいシチュエーション。

20150404_124957_202
元はカレーのお店で
そこから、平日限定の日替わりが加わったそうです。

トッピング、手作りコロッケ100円!?

ノータイムでお願いしました(笑)

20150404_130047_625
ビーフカレー(650円)

トッピング、手作りコロッケ(100円)


20150404_125356_150
サラダ、美味しい~!
ジャガイモの密度が濃い!

水っぽくも、マヨまみれでもなく
まずジャガイモありき、そしてマヨ!
と主張しているかのような味わい。


20150404_130120_396
カレーのルゥは、スマートな味わいの中に
舌をなでる感じで、甘味が優しく広がります。


20150404_130135_50520150404_130944_555
玉ねぎとパプリカのピクルスは自家製。
奇麗な酸味が、ナイスです♪
そして、コロッケの断面(笑)

しっかり詰まった具は
人参、玉ねぎ、ジャガイモ、挽肉。

ママさんに聞けば
なんと通常のコロッケは2個で
暇な時に来てくれた方には
1個プラスしているとの事です。

やっぱ、このコロッケは
毎日作るのが大変だそうです。
でしょうね・・・
3個200円でも惜しくない
スーパーの惣菜では決して出せない
手作りならではの、ホッコリ感のあるコロッケ
堪能させていただきました~!



    mixiチェック
プロフィール

はらぺこ准将

毎日のワンクリックに御協力を~♪
カテゴリー
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ