2015年04月16日 00:05

パスタコーヴォ ① 「筍の自家製ボロネーゼ Aセット」

ラーメンどっぷりな宿命を背負わねばならぬツレから
ラーメンに飽きたのか「違う食べ物が食べたい」というリクエストあり。

先日の、「ビストロ・モナミ」さんに行った際
高槻駅周辺の、伊・洋を何軒か攻めてみようと思っていたので
イタリアンを探してみることにしました。

20150411_111843_728
そうしたら、丁度「生パスタ」のお店があるじゃないですか♪

ツレには、生パスタは麺の考察に繋がる事を
隠した上で行ってみることしました(笑)


20150411_111703_74120150411_111836_658
芥川町の路地を奥へ奥へ
手前にも気になるお店を発見しながら、着いた先はこちら

20150411_111857_192
パスタコーヴォさん

高槻市芥川町2-9-4
050-5789-3753


店内すでに、もう入れなさそうな雰囲気が出ていたのですが
11時半と、少し早めに行ったのが幸いしました。
12時半からの予約席に座ることが出来ました。

20150411_112651_420
思わずイカスミのグラタンをオーダーしそうになりました(笑)
あ、夜だけなんですね・・・。
ワインも多そうなので、夜もアリですね。

20150411_112114_619
こちらが、季節感のある「本日のメニュー」


20150411_112226_829
そして、定番のメニューです。

定番はいつでも食べれるので
季節感のあるものを頂くことにしました。

そして、パスタだけでは寂しいので
「Aセット」でオーダー。

20150411_113342_125
本日の前菜

おおおおお!!! これは凄いです!!!
この前菜に、バケットとドリンクで
パスタ+300円・・・安い!!!

20150411_113430_160
写真だけで十分伝わる美味しさ。


20150411_113417_634
この一言に尽きます。

マ~ジうまい!

あっという間に食べてしまいました。
つい、ワインメニューを探してしまいました(笑)

20150411_114439_101
筍の自家製ボロネーゼ 大盛(1450円)

ダイレクトに肉の美味しさだけでなく
細かな野菜の滑らかな味わいもしっかりとした
土台のあるソースに、細かいひき肉の塊と
筍の角切り、焼いた穂先筍の香りと食感が入り混じり
薄くすりおろされたチーズが全体をまとめます。

マ~ジうまい!!

そして、その中においても
プリンプリンの食感を前に出してくるパスタ。
表面が奇麗だったので、テフロンダイスでしょうか。

モチモチ感というより、プリプリ感。
このソースの中にあっても、放たれる存在感。
これは、他のメニューも食べたくなりますね・・・



20150411_114448_453
炙りサーモンとたらこのクリームソース 大盛(1100円)

こちらはツレが食べていたものです。
滑らかさの中に、香りのアクセントがありました。

こちらの生パスタは、ボロネーゼよりも細め。
これもまた面白いです。

20150411_115201_455
バケットは香り高く
少し柔らかめに焼かれていたので
皿に残ったソースを、全てなびって頂きました(笑)


20150411_120225_845
コーヒーも香り高く
優しい酸味に包まれながら
食後の余韻を楽しませていただきました。


女性連れだったら、是非Cセットにして
ドルチェも楽しみたいところです。
そんな機会が訪れるのか不明ですが・・・(泣)


    mixiチェック
プロフィール

はらぺこ准将

毎日のワンクリックに御協力を~♪
カテゴリー
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ