2015年04月19日 00:05

TETSU庵 ② 「特製 チキンカレー!!、金賞からあげ、焼きぎょうざ」

当ブログは、一応ダイエットブログです。
このレポを書く現状で「S時より、-2.5キロ」
ちゃんと頑張ってるんですよ。
誘惑と日々戦いながら(笑)

そのため、昼を少な目にするときもある。
その場合、大抵19時には
心折れるほどハラが減っています・・・


20150411_223856_834
迷わず、こちらへ伺いました。

20150411_223848_645
TETSU庵さん

高槻市昭和台町2-15-9
080-1493-2189

※火曜定休


こちらでも、大元さんのサイドを頂けるので
まずは、落ち着くべくサイドを2品オーダー。

そしたらなんと
「おかもち」で運ばれてきました。
次回は、そのシーンを写真に収めたいです(笑)


20150415_201502_312
焼きぎょうざ(270円)

表面の、モチっと感。
噛んだ時の香りの広がり方。
あー、生ビール飲みたい(笑)

マ~ジうまい!!


20150415_201454_892
金賞からあげ(500円)

細かいサクサク感。
閉まった肉質、奇麗に切った脂が演出するのは
鶏の旨味ストレート、直球勝負あるのみ。

マ~ジうまい!!

付け合せのサラダも美味しんですよね。
こちらのドレッシングも、個人的に好きなんです。

20150415_202319_574
特製 チキンカレー!!(600円)

結構長い時間、行平鍋で煮込んでましたが
脂の旨味を、非常に滑らかにしています。
簡単に言えば「白湯」の手法を使っているんですね。

それに、朝びき鶏の旨味やスパイスが混じって
鶏の美味しさを「前に」出したウマカレーです。

20150415_202343_743
鶏の肉質が詰まっています。
噛んだ時に、明らかな違いが歯から楽しめ
舌に伝わっていく贅沢感。

マ~ジうまい!!!

玉ねぎの、さりげない美味しさもいいですね~♪


20150415_200142_210
この日は飲めなかったので
これらをオーダーしませんでした。

次回は飲みに来て、黒板制覇しましょう(笑)



<私の過去レポ>
TETSU庵
さん
TESTU庵 ジャーサラダ、朝びき鶏のタタキ


    mixiチェック
プロフィール

はらぺこ准将

毎日のワンクリックに御協力を~♪
カテゴリー
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ