2015年04月28日 06:17

中華料理 桃花園 ① 「五目麺、餃子、焼き飯」

茨木市舟木町の南に位置する稲葉町に
夜だけ営業されている
中華料理屋さんがあると聞き、興味を持ちました。


20150424_203401_554
中華料理 桃花園さん

茨木市稲葉町1-12
072-634-2251



20150424_203637_777
カウンターもテーブル席も多く
すでに5人くらいの方がビールを傾けていました。


20150424_203627_133
壁を見れば、かなりのメニュー量。
手ごろな価格のメニューが多く
飲む方は特に、飽きずに通えることでしょう。



20150424_203648_254
20150424_203655_681
私は今回飲みませんでしたが
数品頂いてみることにしました。



20150424_204640_618
ピータン(350円)

久しぶりに食べたかった(笑)
やっぱ飲むべきだったでしょうか♪

20150424_204201_240
五目麺(550円)

人参、玉ねぎ、白菜、タケノコ、ネギ、豚肉、卵
具が適度にあり、少しコストパフォーマンスを感じます。

優しい味わいのスープは
鶏などではなく、具の野菜の味が前に出ています。


20150424_204226_281
麺は透明感のある、食感メインの麺。
「透明感」の意味するところは
ラーメンがお好きな方なら御理解できることでしょう。



20150424_204252_890
餃子(250円)

小ぶりですが、皮のもちっと感と
具の素朴な味わいがあり、タレを付けなくても
ひょういひょい食べれる美味しさです。


昼を少なめにしたこともあり腹が減っていたのですが
まだ腹の虫収まりません。
中華なのに・・・と考えていて理由に思い当りました。

・塩分に頼っていない。
・油に頼っていない。
・化学調味料に頼っていない。

つまり、世間一般的に言われる大衆中華料理とは
一線を画した物を出されているということですね。

そこで、もう1品オーダーしました。

20150424_205731_610
炒飯(550円)

物量は価格通りの物でしたが
少ない油で炒めてあり、ごはんの味を感じ取れるもの。


これだけ食べても、しつこさを一切感じさせません。
中高年男性にとっては、ありがたい存在です。
後から後から飲み客が入ってくるのもうなずけます。

優しい手作り中華料理、堪能させていただきました。




20150424_211631_491
稲葉町に、新店情報!


20150424_211736_438
おやおやおやおやおや♪
楽しみですねー!



    mixiチェック
プロフィール

はらぺこ准将

毎日のワンクリックに御協力を~♪
カテゴリー
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ