2015年05月03日 00:05

ハルの洋食バル クロッキオ ① 「アスパラのイタリアン春巻き、カルボナーラ」


20150418_002913_723
本日のアヒージョ(700円)

実は初めて来たのは、数軒飲んだ後でした。
この、濃厚な味わいのアヒージョを食べ
ワインを飲んで、不覚にもカウンターで寝てしまいました。

そのリベンジをしたいのもあったのですが
「酔っていたにもかかわらず、アヒージョが強烈に美味しかった」
これが強く脳裏に残っていたので、再訪しました。

実はまた、飲んだ後だったのですが・・・(汗)

20150428_230539_792
ハルの洋食バル クロッキオさん

茨木市竹橋町2-1
080-8323-8199


20150428_230526_594
お店の外に、ここまでしっかり書いてくださっているのは
初訪の時に安心ですね。

20150428_230549_892
「300円から」というのも
ついつい入ってみたくなる文言です(笑)


20150428_231120_637
今回は奥のカウンターに座ってみたのですが
目の前には本日のオススメの数々、
本腰を入れることにしました(笑)


20150418_001642_897
定番メニューも、しっかり揃っています。
お酒をオーダーして、早速数品オーダー!


20150428_231111_288
サーモンマリネ(300円)

酸味と、サーモンの脂がナイスマッチング。
価格の割に量も多く、毎回頼みたくなるメニューです。

マ~ジうまい!

20150428_232116_627
アスパラのイタリアン春巻き(500円)

さっくりとした皮の後、すぐに続く食感は
アスパラのジューシー感、おかわりしたい!

マ~ジうまい!


20150428_232521_420
ポークジンジャー(500円)

ロースの火の入れ方が絶妙!
肉厚感、ジューシー感、共にあり
絡めたタレが、ワインを進ませます!

マ~ジうまい!!


これは、パスタを食べずには帰れません。


20150428_233551_765
マスターの激しい「あおり」
これは、間違いないでしょう!
と、期待に沿うものが出て来ました。

20150428_234031_390
カルボナーラ(1000円)



20150428_234104_801
ソースの重味だけですでに美味しいのに
奇麗にパスタに絡んでいるので、手が止まりません。

ブラックペッパーだけでなく、ベーコンの塩分で
ダブルアクセントになっており、
重味とアクセントが、波を打つように襲い掛かってきます。

マ~ジうまい!!!!!


このカルボナーラに大満足。
なんとまたしても、
カウンターに突っ伏して寝てしまいました。

次回は昼に来ます!
さらに、1軒目で来ます(笑)




<クロッキオさんのネット宣伝>
お店のホームページ
お店のfacebook








    mixiチェック
プロフィール

はらぺこ准将

毎日のワンクリックに御協力を~♪
カテゴリー
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ