2015年05月02日 00:05

らーめん一夢庵 ③ 「塩らーめん 鉢一杯肉増・雲呑」

気に入ったら、とことん行く。

色々なお店を見たい方にとっては
リピーター色の強い当ブログは面白くないかもしれません。
食ブログは、コレクター色の強い方が多いでしょうが
たまにはこんなブログも良かろうと、
気長におつきあいくださいませ。

さて、気に入ってしまったのはこちらです。


20150429_131730_252
らーめん一夢庵さん

茨木市舟木町15-1
※電話番号未確認
※月曜日定休


20150429_131934_339
メニューに少し変化がありました、

・肉増 → 鉢一杯肉増
・肉増小 : 新登場

こんな書き方されると気になりますね。
早速お願いしました。


20150429_132528_242
塩らーめん 鉢一杯肉増・雲呑(1350円)

チャーシューは5枚増えて、全部で6枚。
噛んだ時に香りが広がるので
1枚丸々パクつき、クチの中で噛みまくりました。

マ~ジうまい!

さすがに、これだけ肉が入ると
魚介よりも、動物の味の方が勝ります。
青さのりは、丁度良いアクセントになってくれました。

20150429_132755_529
雲呑は入れ忘れだったため
後から入れてもらいました(笑)

蓮根入りつくねは
毎回書きますが美味しいです。
これも気に入ってしまっています♪

20150429_132534_613
前回も書きましたが
こちらの麺は、やはり美味しいですね!

麺が美味しい、これは
定食屋さんで、ご飯・味噌汁が美味しいことに匹敵する
非常に重要なことです。

マ~ジうまい!

今回は肉量が多かったので
替え玉はやめておきました(笑)


食後、少しお話をさせて頂いたのですが
なんと麺は、お店の2階で打っているそうです。
真面目に物作りをされている方が
茨木にお店を出してくださったのは、本当にありがたいことです。

これからも、定期的に来たいです。


20150429_133938_474
なんと、クーポンチラシを配っていらっしゃいました。
ぜひゲットして、5月に通ってくださいませ♪




<私の過去レポ>
らーめん一夢庵
さん
塩らーめん、ミニそぼろ御飯
醬油らーめん、そぼろ御飯




    mixiチェック
プロフィール

はらぺこ准将

毎日のワンクリックに御協力を~♪
カテゴリー
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ