2015年05月08日 00:03

らーめん麺閣 ① 「高槻ジャズストリート限定2品」

20150504_182749_238
高槻ジャズストリートに行った際
昼から夕方までいたので、どうせなら晩御飯も食べようと
熱帯食堂さんに行ってみたのですが、すでに予約で満席。

どこか無いかなーと探していたら

20150504_183609_702
高槻ジャズストリート限定!というのが2品あったため入りました。


20150504_183646_101
らーめん麺閣さん

高槻市北園町19-17

072-683-2177




20150504_183825_489
この日のために、わざわざメニュー作ったんですね(汗)
定番のラーメン、サイド、そして限定でした。

ツレと、どうする?的なことを話していたら
オネイサンの顏に怒りの表情が浮かんでいたので慌てて頼みました。
わかりやすいオネイサンですね・・・(笑)

20150504_184657_372
焼き煮干し鶏白湯魚介らーめん(850円)

メニューには、10種類以上の煮干・魚介をブレンドとありました。
それは、魚粉・魚介油で表現されており、それが全てでした。
あとは奇麗なプラモ。

20150504_185121_191
ブラックハーモニー(セットで+600円)

ソースと醬油で黒くしたようです。
見た目から想像された方もいらっしゃるでしょうが
激激しょっぱいです(笑)

塩分が塩分だけに卵黄が入っておりましたが
1つではなく、3つくらいないと無理なくらいの塩分でした。

これが定番メニューだったら、絶対キレますが(笑)
限定で、こういう遊び心を出すお店は、個人的に嫌いではありません。
なので、食後に水分をガブガブ飲んで、「楽しんだ」と笑って終わりです。
何かのイベントで、違う限定が出ているのに出くわしたら
私はきっとまた入ることでしょう。




ツレが食べていたのを、ひとくち貰いました。

20150504_184703_749
麺閣らーめん(700円)

タレと背脂、それが全て。
麺の美味しさは、こちらの方が素直に分かりますね。


    mixiチェック
プロフィール

はらぺこ准将

毎日のワンクリックに御協力を~♪
カテゴリー
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ