2015年05月09日 00:09

旧ヤム鐵道 ① 「今月のカレー」

大阪駅方面に用があり、
地下をテクテク歩いていたら
「あ・・・ここだったんだ・・・」と、偶然
名前だけ知っているお店を発見したので
入ってみることにしました。


20150506_121558_728

旧ヤム鐵道さん


大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ B2F

06-6151-1544


店前写真ですが、これ以上下に下げると
人様が入ってしまうので、これで御容赦下さい・・・。
店内は満席、特に女性比率が高いです。


20150506_121948_548
メニューは1種類だけです・・・が、


20150506_122013_249
月ごとに内容が変わり
4種の中から、2種類選べる。
ライスも2種類から、どちらか選べます。

今回は、A・Bをセレクト。

20150506_122436_868
客席は、通路内をむいており
通路から丸見えになっているのが、難点でしょうか(笑)

20150506_122738_737
今月のカレー(920円)


20150506_122758_750
こちらが、Aのカレー。
山椒の香りよりも他のスパイスの方が立っておりました。


20150506_122752_477
こちらはBのカレー。

両方とも、スパイスの総合量は控えめ。
普通のカレーとは違うよ的な「らしさ」を前に出しておりました。

今回は玄米をセレクトしましたが
玄米のプチプチ感とキーマが合っていました。

20150506_123107_874
小さなポットに入っているのはスープカレー。
途中で入れてもOKですが
入れると熱で辛味が増して感じられます。



外に出たらまだ行列ができていましたが
昼は平日でも混んでいるのかな・・・


    mixiチェック
プロフィール

はらぺこ准将

毎日のワンクリックに御協力を~♪
カテゴリー
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ