2015年05月10日 20:27

TETSU庵 ③ 「鉄板 焼きやさい5種盛など」


20150506_200236_750
GWの最終日は、軽く飲んで終ろうと決め
こちらに足が向きました。

20150411_223848_645
TETSU庵さん

高槻市昭和台町2-15-9
080-1493-2189

※火曜定休


20150506_201214_515
2時間だけ飲もうと決めて、スパスパ注文。
黒板メニューのない内容は、少しずつ変わっていますので
定期的に行くのが良いでしょう(笑)


20150506_200806_734
おいしい いかの塩辛(300円)

塩分が控えめの塩辛。
そのため、イカの味わいに、舌の神経が注注します。

マ~ジうまい!


20150506_200839_168
こんなのが目の前にあったら、絶対頼みますよね(笑)

20150506_201421_101
やわらか鶏のつくねと大根の煮物(450円)

世間的によく見る「つくね」と違う部分は
・柔らかいだけでなく、鶏の旨味がしっかりしている。
・そのうえ、味がしゅんでいる。

マ~ジうまい!

20150506_202309_832
やみつき たたききゅうり(300円)

タレが上手くからんで、酒が進むタイプです。
これは、真っ先にオーダーした方がいいメニューです。

20150506_201006_313
グラスも増えてましたので頂きました。


20150506_204230_300
いちごのサングリア(500円)

香りは、モロにイチゴでした。
味はドライなので、料理にも合う。

単体で、女性ウケを狙うのであれば
イチゴで足りない部分を、他の果物で補う必要があるでしょう。


20150506_210020_446
長いもネギ焼き(600円)

フライパンの上に油をひいて
先にタレを入れておいてから、長芋を投入。
じっくり焼いたもの・・・かな?

完成するまで、焼き加減を何度も見ないといけない
手間のかかるメニューです。


20150506_203410_690
鉄板 焼きやさい5種盛(550円)

この日は
カボチャ、ミニトマト、さつまいも、新玉葱、アボカド。
どれも、ジューシーホクホクで酒が進みます!


20150506_203956_103
特にアボカドがツボでした。
これぞまさに、森のバター!
丸々2個分は食べたいほど(笑)

マ~ジうまい!!



このタイミングで、2時間たったので
軽く未練を残しながら、お店を後にしました。
次の日の朝、なかなか起きれなかったのは言うまでもありません(笑)



<私の過去レポ>
TETSU庵
さん
TESTU庵 ジャーサラダ、朝びき鶏のタタキ
特製 チキンカレー!!、金賞からあげ、焼きぎょうざ





    mixiチェック
プロフィール

はらぺこ准将

毎日のワンクリックに御協力を~♪
カテゴリー
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ