2015年05月25日 00:05

カフェ&バー エンゼル・ヌーサ ① 「オムレツカレー」

20150524_124609_587
茨木・高槻で、行ったことのないお店を求めて
うろうろしていたのですが、
「ワンちゃんOKのカフェ」、これは面白い!
と、速攻入店しました。


20150524_124634_443
カフェ&バー エンゼル・ヌーサさん

高槻市栄町4-11-12
072-695-1787


入って驚いたのが
ワンちゃんを連れて来られている方が居てても
店内は、まったく獣臭がしていません。
それどころか、入り口・店内の花の香りが軽やかにしていました。

お店も、連れて来られる方も
お気遣いをされてらっしゃるのでしょう。

20150524_124918_412
外には「ランチ」の文字も書かれておりましたが
定番メニューらしきものに、面白い物を発見したのでオーダー!


20150524_130131_357
オムレツカレー(850円)


20150524_130142_186
カレー溢れそう!(嬉)

ビジュアルからお察しの通り
卵の物は、オムライスです。

オムレツカレーの名の由来を今度聞いてみたいものですが、
私はオーダーするときすでに
「答えはオムライスしかないだろうな・・・」と考えていたので
待っていたものがやってきた状態です(笑)


20150524_130210_321
面白いのは、オムライスの上にケチャップをかけて
その上から、カレールゥをかけていること
これ、意外と無いのでは??
食べる前から、面白そうです!


20150524_130313_819
こちらが断面。
オムライスの具は、
人参、玉ねぎ、ピーマン、薄輪切りウィンナー

みっちり詰まったオムライスに、絶妙火加減の卵。
これに、味濃い目のカレールゥが絡むのも面白いのですが
ケチャップ部分が加わると、酸味がいい感じにプラスされ
飽きることなく最後まで楽しめる仕掛けとなっています。

マ~ジうまい!

カレーの具は、玉ねぎ、ジャガイモですが
ジャガイモは、極薄の皮付です。
安心できるジャガイモをお使いなのでしょう。
それゆえ、ジャガイモが溶けかかっていることすらなく
しっかりとジャガイモの素朴な旨味を主張してきました。

量もしっかりとあり、満足感ありです!


20150524_130506_668
とか言いながら、
マスターが出そうとしていたランチに
一瞬目を向けてしまいました(笑)

ランチは
ごはん、味噌汁、メイン、サブ3つ。
こちらのボリュームもなかなかに・・・♪


20150524_131118_143
食後はコーヒーをオーダーしました。
酸味が程よく、奇麗なバランスのあるコーヒー。
食後のリセットに良いコーヒーでした。

テレビが2台あって
のんびりとした昼下がりを過ごすには良いお店ですね♪
まだ、面白そうなメニューがありそうなので
次回来るのが楽しみです~!


    mixiチェック
プロフィール

はらぺこ准将

毎日のワンクリックに御協力を~♪
カテゴリー
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ