2015年06月03日 00:20

カフェ小町 ① 「小町のよくばりカレー」


← 先週より
← ランキングに参加しています。
← 1日1クリックのほど
← 御協力くださいませ~♪



赤信号 みんなで渡れば 怖くない

などと、ドライバーにとっては
迷惑極まりない(笑)言葉があります・・・が


20150531_112812_636
女性ばっかり入っているお店には
男1人では入りにくい・・・でも、複数なら入りやすい!

女性の皆様
迷惑極まりない、なんて仰らないでください(笑)


というわけで、ツレと一緒に
オサーン2人で突撃!


20150531_112748_384
カフェ小町さん

茨木市舟木町1-10
072-633-6068


20150531_114243_348
女性3人で回す店内
客席には、1組だけ壮年カップル。
つまり、我々入店時で男性1人だけ。

我々を見て
なんだコイツラ?という目を向けた女性がいたかどうか
確認する余裕はありませんでした(笑)


20150531_113402_56620150531_113338_257

20150531_113315_50920150531_113306_124

20150531_113257_161

20150531_113550_71920150531_113542_261
メニューは
御飯物、パン物、おかず、ドリンク、スィーツ
全てにおいて多数で、季節限定品まである。
そりゃ、人気あるでしょうね・・・


20150531_113420_58020150531_113413_752
私、このあたりが気になりました。
・・・と、ここで暴露しますが
実は私、以前1人で来たことがあります(笑)

その時に食べたカレーが印象的で
そのカレーは定期的に内容が変わっているので
また、美味しいカレーが出るのでは?と期待しておりました。

オーダー♪

20150531_114629_588
小町のよくばりカレー(1000円)


目の前に出てきた香りがすでに素敵・・・♪


20150531_114622_704
こう置くと気が付くのですが、
器の中央が、少し盛り上がり気味です。
カレーに使い安いお皿なんですね。


20150531_114608_431
右のルゥカレーは
せせり、大根、セロリのカレー。

野菜が特にジューシーです!

大根を噛めば、大根からカレージュースが
セロリを噛めば、セロリからカレージュースが
それぞれほとばしるかのようなジューシー感。

マ~ジうまい!!


20150531_114613_868
左のカレーは
挽肉とローストキャベツの
エスニック風カレー。

あくまで「風」です、クセは全くなく
軽くミルキ―、滑らかカレーです。

オーブンで焼いたのでしょうか。
香りでワンポイントあるキャベツが
挽肉以上に、存在感を出しています。

マ~ジうまい!

御飯が進む、大満足カレーでした。

20150531_120532_817
こっそり、こんなものも堪能しました(笑)


20150531_114537_644
ツレが食べていたタコライス。
これも圧巻ですね。

ツレの都合が付いたら、また乗り込むとしましょう。
次回も、迷惑にならないよう、隅っこの方で
蝙蝠のように、おとなしくしておきます(笑)



    mixiチェック
プロフィール

はらぺこ准将

毎日のワンクリックに御協力を~♪
カテゴリー
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ