2015年06月13日 12:54

麺や なないち ④ 「なないち塩ラーメン、まぜそば」

今週は、こちらばかり行っている気がします(笑)

20150606_121029_265
麺や なないちさん

茨木市稲葉町1-12



現在プレオープン中

営業時間

11:30~14:30

18:00~21:00








20150610_204516_585
なないち塩ラーメン(750円)

長いプレオープンをされているだけあって
日々細かく微調整をされ、行くごとに美味しくなっている感じです。

塩はベーススープの脂はあれども
香味油を入れていないので、
美味しくなっているのは、ベーススープであると感じます。

こちらの鶏チャーシューは、本当に美味しい。
豚が無くてもいいので、鶏をもう1枚増やして欲しいほど(笑)

マ~ジうまい!!!!




そして、プレオープン夜の部も始まりましたが
夜には、なんと「夜限定」がありました!

20150610_205106_178
まぜそば(850円)

天粕、ニラ、エビ、ネギ、チャーシュー、卵
そして鰹節が乗っていましたが、これはこの日だけで
本来は「細かい魚粉」を乗せているそうです。


20150610_205219_189
混ぜると、絡みまくりです!
大きな旨味の塊をクチに運んでいるような感覚に陥ります(笑)

細かく味を重ねて、全体の味をUPしている。
しかも、麺は2玉入っているそうで、ボリュームが凄いです!

マ~ジうまい!!


いちばん基本となる「塩」がすでに美味しいので
「○○限定」とか書かれると、つい食べたくなります(笑)
でも、その食欲に従って損はありません、むしろ得でした~♪




店主さんのツィッター


<私の過去レポ>
麺や なないちさん

なないち塩ラーメン
月替わり醬油ラーメン(鯵)、親子かけごはん
月替わり醬油ラーメン(鯵)、ぷるぷる丼




    mixiチェック
プロフィール

はらぺこ准将

毎日のワンクリックに御協力を~♪
カテゴリー
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ