2015年06月17日 00:05

らーめん一夢庵 ⑦ 「塩らーめん、ミニそぼろ丼」

塩派?醬油派?

塩と醬油を出されているお店で
こんな事を言われるようになるのは
注目度が高くなっているからなのでしょう。


20150429_131730_252
らーめん一夢庵さん

茨木市舟木町15-1
※電話番号未確認
※月曜日定休



20150528_122410_139
ツィッター・食べログ等での書き込みを見る限りでは
醬油をほめてらっしゃる方が多い模様。
開店当初から食べている身としての感想は、

開店当初は「塩」 → 最近は「醬油」

ですが
定期的に食べておかないと、現在は語れません。
というわけで、今回は「塩」をオーダー!


20150610_121849_235
そういえば、こんなものが始まってました。




20150610_122815_758
もちろん、ミニそぼろ丼も頼みました。





20150610_122828_281
塩らーめん(750円)



20150610_122838_627
「塩」と「醬油」では、タレの差が明白です。
醬油の方が分かり易い味を詰め込んでいる。
塩はスマートにしている分、青さのりを入れている。

塩か醬油か。
つまり、そういうことです(笑)


20150610_122833_561
ミニそぼろ丼は「つゆだく」になっています。





<私の過去レポ>
らーめん一夢庵
さん
塩らーめん、ミニそぼろ御飯
醬油らーめん、そぼろ御飯
塩らーめん 鉢一杯肉増・雲呑
白虎 大盛
朱雀 大盛
醬油らーめん、ミニそぼろ丼




    mixiチェック
プロフィール

はらぺこ准将

毎日のワンクリックに御協力を~♪
カテゴリー
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ